ダイエーから政治まで、世の中の理不尽を笑いに変えてぶっとばす伝言板として活用下さい。
ご注意:他の投稿者への人格批判的な内容の投稿はお控え下さい。(意見には意見でってことね)
鷹爪萬伝言板ご利用案内ver1.0


[ 投 稿 ]

●王監督
(てぽ丼/10月12日(日)01時41分25秒
おひさしぶりです。
OHかんとくたいにんで、たかつめのあいでんてぃてぃはだいじょうぶですか?

さいごのしあい、よかったです。ほんきでやってるんだなぁって。
でも、なんでみんな、いちろーとかながしまとかきよはらとかばっかりもちだすんでしょ。
のむさんからはなたばもらって、なきそうになるのをがまんしてた、おうさん、けっこうすきでした。

ああ、14年も経つんですね。ちょうど「失われた10年」に重なっています。
私もいい年になってしまいました。
鷹爪のユニフォームとか、CDとか懐かしいですね。
今のソフトバンクでは、ちょっとツッコミようが無いです。

【編集者より】
◆デビ狂
うひゃー、ブルーベリーさん!
作業着とかCDとかホント狂ってましたよね。
皆さんのおかげで青春できました。
と、鷹爪はまもなくシンプルでちんまりしたサイトにすることになりました。
この伝言板も12年の歴史に幕を下ろす予定です。
やはりワンちゃんあっての鷹爪でしたからね。
でも理由はそれだけではなく、この夏から秋にかけてドキドキする話がいっぱい出てきてしまって、
こりゃ一度ひっくりかえしたほうが面白いぞと。
ただでちんまりさせるような潔さは私にはないですからね(笑)。
そんなわけで、もう次の準備ができてしまいました。
野球とは関係ないので、皆さんのお眼鏡にかなうかというとヤバイですが、
鷹爪もいろいろやるはやります(あの張り紙にしていただいたアレも何やと)。
またお立ち寄り下さい。


●セリーグも決定。
(専門ちん/10月10日(金)21時45分17秒
この前の最終決戦で燃え尽きたのか、阪神は横浜相手にすら勝つ力が残ってなかったようで
見事なまでの逆転負け、んで巨人もやる気のないヤクルトにあっさり勝ってリーグ1位を決めましたね。
阪神ー横浜戦はいい試合だったのだけど、今日のヤクルトの選手のあのやる気の
なさは異常だった・・・いったい何があったんだろう??

俺的には、どっちか勝つか負けるかで明日まで延びるだろうと思ってたんだけどなあ・・・

【編集者より】
◆デビ狂
読売でもいいやと思う日が来るとは。
選手会はやりすぎです。


●不思議なものだ・・・
(専門ちん/10月09日(木)22時03分30秒
今年の対巨人戦ここまでたったの4勝のBYが、巨人に勝ってマジック減らすの阻止するとは・・・
今度こそ、本当に追い詰められた阪神に逆転優勝の可能性を残してあげるとはね。

明日、明後日の試合これで面白くなりそう。
多分明日には決まらないと思う、決まるのは阪神の最終戦次第とみた。

【編集者より】
◆デビ狂
決まってしまいましたね。


●強行日程@観戦遠征
(みしぇる/10月06日(月)08時08分03秒
さて、カンバさんが遠征について述べられていたので
ここで一つ。
未だ、近鉄が有った時に、新潟→大阪→東京と
関西で野球でも観るか!って計画。
こういう猛者も少ないですよね。
夜行バスを使い、新潟から関西へ。
神戸で異人館巡りをして暇を潰し、いざ観戦!と甲子園にむかったのは良いのですが
訳ワカメな理由で、中止になり、しょうがない、応援の下見を兼ねて
大阪ドームに行くかと。

まあ、開館1年目って事で、盛り上がってましたよ。
でもあの場所でやるには、近鉄ファンには行き辛いかと。
近鉄沿線に有ったら、近鉄ファンも楽だったような…

夜行寝台は高いですよね。
余程興味が無いと乗るチャンスも有りませんね。
その点、夜行バスは安いのでラクチンですが
最近は夜行バスの移動に難儀する此の頃

とりあえず、関東の野球場は制覇したので
関西と仙台と札幌・福岡ですか。
関西・仙台はデーゲーム強行で消化できそうだけれど
後者はひこーきか…

つくずく、野球莫迦だなあ…@自分

【編集者より】
◆レナード
夜行バスは辛いんですよね。
東京ー京都や東京ー大阪を何度か行き来しましたが
修行みたいなもんですよあれは。私はバスや飛行機の座席では
全然眠れないのでほんとにキツイ。結局フラフラした状態で観光すること
になり住之江競艇場のベンチでうたた寝したことがあるくらいです。
私が行ってみたいのは実家から自転車でも行けるらしい「(新日鉄)大谷球場」
です。これも意外と野球マニア向け球場ですね。


●ありがとう。そしてさようなら。
(カンバーランド/10月04日(土)20時46分32秒
広島市民球場も今年で最後というわけで、夏に広島まで旅行。
球場周辺が観光地で、徒歩15分内に広島城、原爆ドームと観光地を巡り、
市民球場で野球を見ながらカープうどんとむさしのむすびを食べ、ポテトをつまみにビールを飲む。
するといるんですね、平気で缶ビールを持ち込む人。
ビン・缶類持ち込み禁止で平気に持ち込んで、何事もなかったようにゴミ箱へ。
ものすごいマッタリした感じでした。

さて、そんな市民球場最終戦のセレモニー。宇宙戦艦ヤマトのテーマが流れていました。
ボードには『必ずここへ帰ってくる』とあったんですが、ヤマトのテーマの一文だそうで。
でも、たしか宇宙戦艦ヤマトの最後の作品『さらば、宇宙戦艦ヤマト』って、
最後にヤマトが特攻するから、地球に帰れないんだったよなぁ……じゃあダメじゃん(笑)

その市民球場とともに運命を共にするのが、市民球場のナイター観戦後の足でした、寝台特急富士・はやぶさ。
廃止になると……もう1泊か。

とにかくお疲れ様、市民球場。そしてありがとう、富士・はやぶさ。来年は……どうしよう。

【編集者より】
◆レナード
私はよく昭和懐古主義者みたいに言われるときがあるんですが
子供のころ空気のように存在してたものが次々になくなってしまうのは
寂しいものですよね。寝台特急は乗ったことないんですが、九州と東京間が
新幹線でも5時間かからない時代だから廃止しちゃうのは流れなんですかね。

カープもカープファンも好きなんですが一つイチャモンをつけるとすれば
「スクワット応援」。前田だけとかにすれば面白いと思うんですが、みんな同じなの
で面白くない。ホークスのメガホンダンスはバリエーションが多いので見る分には
飽きないんですよね。そういや、
日ハムが最近やってる女声パートには苦笑してしましたが、、、。女声パートが成立
するぐらい女性ファンが増えたということなんでしょうね。昔のハムファンじゃ無理。
◆デビ狂
寝台は安くないし旅情以外の強みがなくなってきましたからね。
しかしなるほどナイター観戦の人にはなくなると一泊なんですね。
ちなみにヤマトの最後の作品はさらばではないですね。
テレビ版で特攻がなくなってシリーズが続いていくんですが結局完結編は自爆でした(笑)。
新広島球場元年である来年、ヤマトも復活編の映画を公開するらしいです。


●キヨマー
(なかにし/10月03日(金)20時33分22秒
清原さん、引退おつかれさまでした。
ライオンズ時代はかっこよかった。
ライオンズ時代後半は、もっと「自分」を出したらいいのにと、モチベーションの低さを感じていました。

それがまちがえた方向に「自分」を出した結果、読売「劇空間」に行ってしまってからは、
「自分」を出す方向をプレイではなく、とりまき対策に費やしてしまったのは不幸でした。
技術の向上と経験に基づくプレイに徹していれば、同じ41才でも工藤や秋山のように活躍できたでしょう。
それでも、何年かはすばらしい結果を残した「才能」の高さを思えばなおさら。


まるで東京で売れっ子の芸人が関西ローカルに下ってくるかのように、オリックスがオファーを出して花道を用意し、
最後は、藤原紀香と陣内智則の結婚式のように、

結果を残し、パリーグ救済を実践した後で、すきなことして引退したシンジョー剛と違って、
ネームバリューで「自由」な演出の引退の場を用意してもらえるのも、
監督が大石さんになっただけでなく、

すべては





「新地」の帝王、こと 仰木 彬 御代


のおかげなのを知っている「キヨハラ剛」もとい「清原和博」のファンはどれくらい居るのかな(^^ゞ

変なとりまきに引っかかって墓穴掘らないように、第二の人生をガンバレ、キヨマー。
「番長」でない自分のホンマのイメージを打ち出してくださいませ。

【編集者より】
◆レナード
マスコミも清原も亡くなった仰木さんを利用して
美談にしすぎですよね。単に巨人を追い出されそうになった清原を
誘っただけのどこにでもある話を大仰に取り上げてる。仰木さんの
監督としての手腕の確かさとか西鉄の最強時代のメンバーだったことを
知らない若い人が今、テレビを見たら「仰木といえば清原の恩人」という
印象しか残らないですよ。
古葉竹識とか西本幸雄とか上田利治とか歴史に残る名監督が最近
急速に世間に忘れ去られてる気がする。。相変わらず長嶋だけは
何かあるごとにニュースでコメントが発表されるけど。


●再来年の開幕について
(ルパン藤井/10月02日(木)19時48分51秒
阪神、オリックスとも今年はAクラスが確定。
ということで両チームとも再来年の開幕件は確保しましたが、
再来年は同日開催するんでしょうか。
もし同日開催だと、センバツの影響で甲子園が使えないでしょうから
阪神…京セラ、オリックス…スカイマーク
というねじれ現象になってしまいそうな気がします。
さてさて、どうする事やら…

【編集者より】
◆デビ狂
このねじれってなんかヤバいことあるんでしたっけ?
スカイマークだとすごく困るとか。
ソフトバンクは久々に権利なしですか。
勇退騒ぎで最下位が許されるような空気が許せないです。
◆レナード
グリーンスタジアム神戸は名前変えすぎ。
「スカイマーク」「ヤフーなんとか」もう覚えられない。


●楽しみ方
(なりあがり/10月02日(木)13時53分54秒
一昔前の阪神ファンが6月には来シーズンのことに思いをはせていたといいますが、同じような楽しみ方を今年知りました。

【編集者より】
◆デビ狂
来シーズンの鷹爪は…なりあがりさんには気に入っていただけるんじゃないかと(笑)。
◆レナード
下位球団がペナントを最後まで楽しめるのが
プレーオフ制度の唯一のメリットだと思ったんですが
今年のソフバってそれすら期待できないようなグダグダぶりでしたね。
王さんの口から「結果責任」なんて聞いたので驚いたぐらい。
◆デビ狂
そのワンちゃん、体調が優れないのかここのところ非常に紳士的に振る舞ってますが、
4年前はベンチで柴原に「サードにランナーがいるのが解らなかったのか!」と怒鳴りつけてましたもんね。
で、柴原も島田誠もあのライト線上のフライは捕ってあたりまえと堂々と反論コメントしていた。
これが12年も前になると…望み通りに歴史認識が変えられるのはその国民(ファン)がアホだからとしか言いようがないですねぇ。


●お疲れ様
(tera$/10月02日(木)11時29分35秒
・昼間の日本シリーズ
・きれいな清原
・屋根のない西武ライオンズ球場

幼少時に好きだった物が三つも無くなっちゃ、
興味も薄れるのは仕方ないよなあとつくづく。

ともあれお疲れ様でした。
以前にちょこっとやった感じでは
解説も合ってる様子だったので、今後はそちらで。
意外に指導者向きかもって言われてますけど、
そっちはどうなんでしょうかね?

【編集者より】
◆デビ狂
なんか後ろ七割はグダグダな感じでしたね。
「男なら」と威嚇して球種制限させるなんてのはどうにもいいように解釈できない。
フォーク投げるなってアンタが空振りするから投げてるだけやんと(笑)。
こないだもマイケルに「引退が決まってる相手に」などとキレてましたが、
今が大事な選手が引退する選手の美学に付き合う理由がない。
「男なら」黙って打て、てのも彼の論理には通る。
だから違和感があるんですな…。
◆レナード
基本的に清原は気が小さくて感情的で暑苦しいんですよね。
だから、すぐ怒る、すぐ泣く、脅すようなこと(死球を当てたら殴るみたいな)
を言う。ただ、そういう人が好きな人は世間には割と多いので
上手く歯車があえば、いい監督になる可能性はあると思います。
解説は割といいって話は聞きますよね。


●キヨマーお疲れ!
(みしぇる/10月01日(水)22時15分04秒
うちらがガキの時は、キヨマーはヒーローでした。
小学生のくせに『PLに行って野球する!』とか宣伝する野郎もいましたね。
西武に入ってくれた当時は、輝いていました。
キヨマーの泪も、学校で見ただろうか?(ヲイ!)

今ですか?何とかの自営業者で、何だかなあと。
姉は『中年太り』とこき下ろされましたが。
でも、キヨマーは万人受けするキャラだったのかと
風船売りながら思いました。
清原グッズも売り出し30分で完売だし、
キヨマーがいたチームすべてのファンが応援に来ていたし。

とかく、お疲れさま。
あとは桑田とコンビ組んで、ガキどもに野球を教えて下さい。

【編集者より】
◆レナード
性格的なものを抜きにすれば本当に素晴らしい選手だったんですよね。
最初の7〜8年ぐらいまでは。日本シリーズとかオールスターとか客の
多い目立つ場面で「そんな本気出さなくても」というぐらい迫力のある
バッティングを見せてくれた。ここが肝心なときに打てない松中とは
違うところ。
手首の使い方が上手でライト方向にスカーンと飛んでいく打球は見事だった。
しかし遊びすぎたんでしょうかね。95年頃は既に「清原は落ち目」という
声がかなりファンから上がってたと思います。

ところで清原と彼が愛してやまない長渕剛は似ていると思います。
長渕も最初の7年ぐらいが爽やかで泣ける歌が多かったと思うんですが
だんだん訳わからん男になっていったと思います。見た目も最近は
長渕と清原はそっくりですよね。
◆レナード
余談ですが、清原は桑田(真澄)と仲がいいですが、
長渕は桑田(佳祐)とは犬猿の仲です。


●奇跡だ
(専門ちん/10月01日(水)22時05分12秒
千葉マリンで連敗が止まった・・・

相手もエース格の今期13勝をあげている渡辺投手だったから尚更驚き
不調の獅子のエース涌井もあれだけ点取られてよく勝ったなあ(苦笑

この調子で最終戦でも岩隈投手を打ち崩してほしい。

【編集者より】
◆レナード
優勝が決まったチームにはロッテはそんなに強くないと思いますよ(笑)
切羽詰ってガチガチの優勝目前のチームを相手にするとロッテは俄然、
力を発揮するんです。


●Bs2位確定
(ルパン藤井/09月30日(火)21時05分20秒
昨日(29日)の勝利及びロッテ敗戦の結果でオリックスの2位が決まりました。
これで、明日の最終戦は清原の引退試合に専念することができます。
本人も、思い残すことなく成仏することができるでしょう。

まあ、今年はいろいろな意味でオリックスにツキがありましたね。
1) コリンズ前監督早々の辞任
2) 星野からの赤紙ゼロ
3) おととい、昨日のハム対ロッテの潰し合い
これが一つでもなければ、9年連続Bクラスになっていたかもしれません。

1)については、後半戦になってから足を使う攻撃もできるようになりましたが、
これはコリンズ氏が実施したかったこと。
特に、ローズ、カブレラの積極的な走塁には驚きました。
この二人が走れば、坂口、森山、小瀬あたりも走らないわけにはいきませんからね…
2)は、五輪期間中もさることながら、
その後も召集された選手が使い物にならず失速したチームが結構ありますからね。
パでは西武、ソフトバンク、セでは中日、阪神がそうです。
3)については、このおかげで両チームとも上がってくることができなくなったので、
(どちらかが蹴落とされるか両方足踏みか)ここではツキを感じました。

明日の最終戦はのんびり見ます。

【編集者より】
◆レナード
コリンズよりも私はコリンズと付き合ってたシルクとかいう関西芸人の
ファンなんですよね。
私は、上沼恵美子やハイヒールモモコ、遥洋子、未知やすえとか
ああいうの全部好きです。ものすごい悪趣味だと言われますね。


●西武のCS前9連敗がほぼ確定
(専門ちん/09月30日(火)16時34分45秒
思ってた通り、西武とオリの2連戦西武の連敗に・・・(汗
2位がかかってるオリは強かった、西武完敗です。
そしてCS前7連敗です。
引退する清原の為の2連戦になってしまいました。
オリが勝ち続けていたら西武の1位はふっとんでましたね。

で、次戦は、3位がかかっているロッテが相手でしかも千葉マリン。
9月の千葉マリンでのロッテはとんでもない勝率で鬼のように強いですから
今の西武では絶対に99.9%勝てるわけがないと思う。
というわけで、8連敗はほぼ確定(泣
日にちが空いての最終戦の楽天との試合もKスタでしかも、岩隈投手が登板予定だそうです。
これも今のチャンスに打てない西武打線では攻略は不可能に近いので9連敗確定・・・

CS前9連敗かあ、CS大丈夫なんだろうか・・・

【編集者より】
◆レナード
専門さんは最悪の状況ばかり想定する癖がありますね。
私も同じです(笑)
でもまあ、全部負けてもそれはそれでいい思い出ですよ。


●劇ヤバ…
(みしぇる/09月30日(火)02時46分55秒
わかーい〜ちから〜とかーんーげーきーに♪

と浮かれている場合ではなく、本当に西武は大丈夫なんか!?
って突っ込みたく成ります。
まあ、選手も監督も若いですからねえ。

仕事場でも、浮かれポンチに成らないようにとお達しが。
真面目にやってるのに、なんとかしてくれと!

仕事場に行く菅らに、球団事務所が有るのですが。
沢山の花飾りのなかに『工藤公康』の文字が。
太っ腹だなあ、『ナベちゃんクドちゃんキャンプフライデー』の仲だったからか?

そんな事はおいておいて、フェニックスリーグや
ミニ・キャンプを開く予定なんですが
それまでに何とか修正出来ないでしょうかねえ?

【編集者より】
◆レナード
>ナベちゃんクドちゃんキャンプフライデー
なんか、無茶苦茶ひさしぶりに思い出しましたね。
工藤はクラスの女子とかに割と人気があったんですよ。
私はどう見てもナベQのほうがカッコイイと思いましたが。

今、ホークスの松田がかっこいいとか言われてるらしいですね。
松田なんぞ森脇とか加藤とかに比べたら、屁みたいなものだと思います。


●乗り遅れ組で、根本さんありがとう。
(なかにし/09月29日(月)20時51分59秒
一週間遅れで、王監督退任バンザイ!
今年辞めなかったら、生卵片手に「鷹党解放戦線」レジスタンスをドームでやらなあかんなと腹括っていただけに一安心。
最後まで采配のないオジサンでした。


そして、ノムさんでも手に入れられなかった彼の唯一無二の特性「カリスマ性」を、常勝球団づくりに不可欠と口説いて福岡に引っ張ってきて、すべてのおぜん立てを用意して、「カリスマ放蕩息子」を支える「最強の選手」たちを集めて14年間も名将と呼ばれるオトコに仕立てた。。。。上に、「放蕩息子」がむちゃくちゃして焦土と化したホークスでも、まだなお秋山や小久保・松中、そして海の向こうに城島と井口ら生え抜きの「希望の星」を残して下さった、

根本陸夫 氏 の

深謀遠慮と偉大さにあらためて感服する次第。
王はカリスマを演じたお飾りにすぎない。本当に諸葛孔明のように深謀遠慮と寝技の得意だった根本陸夫氏に感謝。

している福岡のファンってどれくらいいるのかな?

【編集者より】
◆レナード
貴方のエレガントな投稿に感謝します。


●大丈夫か?
(むむむ/09月28日(日)05時02分15秒
このままだと西武は、CS前のシーズン戦残り試合全敗の9連敗で終わりそうな予感がしてきました。
残り4試合どこかで1つは勝ってほしい・・・

もしこのまま9連敗でシーズン終えたら、CSはかなり厳しい戦いになりそう・・・
オリ、ハム、ロッテどこが来るかわからないけど、どこが来てもこのままだと厳しいね
今の時点では敗色濃厚かもしれない。
でも残りの対戦相手も2,3位かかっているチームばかりだから相手は総力戦だろうしなあ・・・
なので、最終戦の楽天戦ぐらいは勝ってほしい。

あとセリーグは今回も、天王山巨人が勝ってしまってまた同率首位並ぶなと
はっきりいって、パリーグよりも面白い展開です(笑

巨人も阪神も確か、10月8日の直接対決がシーズン最終戦だったような気がしたから
ここで最終決戦になりそうですね。

昔の中日と巨人の最終決戦の再来か!
セリーグの1位決定は、10月8日東京ドーム決戦になりそう・・・
さすがにそうなったらテレビも優勝決定まで放送延長するんだろうなあ、
視聴率とれるだろうし。

でもこの試合で延長12回引き分けになってしまった場合はどうするんだろうか?
もう1試合臨時で組むのですかね?

【編集者より】
◆デビ狂
セは俄に首位争いが熾烈になったのでさほど目立たないものの、
やはり2位争いより3位争いが注目されるシステムは違和感ありますね。
またCSがなければ読売と阪神の争いはもっと緊張感があったはずで、
どこかに「負けても日シリに行くチャンスはある」という雰囲気がある感じがします。
相対的には盛り上がるのかもしれませんが、
10.19のような感動は現システムでは得られないですよね。
広島-オリックスのシリーズも見たいけど強い両者でのそれが見たいんであって。
◆レナード
投稿内容は専門さんですね(笑)


●他力本願なV
(みしぇる/09月27日(土)19時10分06秒
てことで、姉にからかわられるし
ホントに大丈夫かいな?と専門ちんさん同様に困ってしまいます。

なわけで、バーゲン行って来ました。
染み付いた業なのか、これが無いと秋になった気がしない。
衝動買いで、おべべをゲット。何してるんだか。

後は…黒江のおやっさんとデブがどうなるかですな。
まあ、若いのもいいけれど
若さ故の失敗もあるからなあ…

最終戦くらいは勝ってくれよな。
清原引退セレモをやるらしいですが…

【編集者より】
◆レナード
CSで優勝逃したりするとデパートのセールの名前が変わったり
するんですよね。「おめでとうセール」が「お疲れ様セール」とか。

大久保の仕事振りは今年はどうだったんでしょうかね。
私は大久保と長嶋一茂に関しては世間がいうほど嫌いじゃないというか、
長嶋一茂なんかは特にアタマがいいんじゃないかと思うことが(私から見ると)
多い。大久保も、何かの番組に出てるとき驚くほどボキャブラリーが豊富で
その表現力に舌を巻いたことがあって、実はコーチ業というか教える仕事に
向いてるんじゃないかと思った。


●負けて胴上げかあ
(専門ちん/09月26日(金)21時36分49秒
一番恐れていたパターンでのリーグ1位決定です(汗
オリには西武が勝つまでは勝ち続けてほしかった・・・

昔と違って、単なるリーグ1位決定なわけですから
尚更勝ってきめてほしかったです。

帆足は最高の投球をしてくれたのですが、いかせん打線が・・・
9回以外はチャンスらしいチャンスもなく、その最終回の大チャンスでも
頼みのおかわりくんが倒れてゲームセット(苦笑
日ハムのスウィーニー今期はすんごい不調でまったく勝てていなかったのに、
こういう時に最高の投球ですからね(笑

リーグ1位にはなりましたが、今の西武のチーム状況だと
CS勝ち抜けるのか非常に不安になってきました。

で、セリーグは明日、阪神が勝てば阪神がリーグ1位決定かなと
思うけど、明日巨人が勝って再び同率1位になるようだと
最後の試合までもつれそう。
3位決定はセパ共に最終戦までもつれそうですね。

【編集者より】
◆レナード
とりあえずおめでとうございます(笑)
スウィーニーは今年は割といいんじゃないですかね。
グリンなら去年よりダメだと思いますが、まあ似たようなものか。
プレーオフに期待ですね。


●たのむー今日は勝ってほしい
(専門ちん/09月26日(金)14時04分22秒
今日決めれないとオリは負けなさそうだし
明日も西武は負けそうな予感(汗

投打とも全然だめだめですしね、今の西武・・・

西武     75勝61敗 
オリックス  74勝66敗 ゲーム差3
で、9/28を迎えたらおそらくオリ連勝の予感?
絶体絶命の巨人がこの前の阪神戦で3連勝があったので
それのパリーグ版も、もしかしたらありえるかもしれないのですよね。

もしこうなってしまった場合
鷹爪の皆さんは結果どうなると思います?

オリの先発予想が、オリのエース金子に小松で、西武が涌井、石井なので
まさに両チームともエース対決になるわけでリーグ1位のかかった試合にふさわしい天王山になりそうな
感じだけど、今の西武のチーム状態だと勝ち目はないだろうなあ(苦笑

まあこうなってしまった場合は、いちかばちかで球場まで見にいきたいですけどね。
とかいいつつ、今日もまけたら、明日も負けて本拠での胴上げでもいいやという
気持ちもある専門ちんでした(笑

【編集者より】
◆レナード
また心配してる(笑)。マジック1で心配する必要はないですよ。
寝て待ってればいいんじゃないですか。

>もしこうなってしまった場合

は渡辺久信がマウンドに立てばいいんじゃないですかね。
彼の全盛期は配球に迷ったときはど真ん中に投げれば打ち取れた。
球威が物凄いので芯に当てられても打球が飛ばない。
渡辺久・工藤・郭は他球団から見れば恐怖のトリオでした。
大石もビビると思います。


●思い込んだら試練の道を
(みしぇる/09月26日(金)03時20分05秒
あと一歩なのに、勝てない獅子。仕事場で準備していたのに、逆転で空回り。
で、何も無いと思ったら、急遽PVやるからとお達し。実家で野暮用を片付けておこうと思ったのに。
母親に「乱闘見てた」と喜びながら報告あって、シュウは蚤心臓なのに、なんだかなあと。
今日は勝ってください。いい加減にしないとねぇ。

【編集者より】
◆レナード
あーパブリックビューイングってことか。最近っていうか7〜8年ぐらい
前から日本でもやたらやるようになりましたね。場外馬券売り場みたいで
イマイチ迫力に欠けるような気がするんですが、、、
そういえば私の高校時代ぐらいから代ゼミとか河合塾なんかが
サテライト放送とかやるようになって都内の有名教師の授業を大画面で
受けて、画面越しの教師のギャグとかに生徒たちは健気に笑ったりして
たんですよね。それもなんだかなあと。


( 41 〜 60 )

次の 20 件を表示

234041
2006年7月8日より新規

1998年4月6日より

元のページに戻る
1996,1998-2008 ぼくた兄弟社