ダイエーから政治まで、世の中の理不尽を笑いに変えてぶっとばす伝言板として活用下さい。
ご注意:他の投稿者への人格批判的な内容の投稿はお控え下さい。(意見には意見でってことね)
鷹爪萬伝言板ご利用案内ver1.0


[ 投 稿 ]

●どうなることやら (いろいろな意味で)
(カリフォルニア米/10月27日(月)06時55分00秒
長らくご無沙汰していました。
目は通していたのですが、一時期仕事でカナダの「本物の田舎」に行かされるなど、いろいろなことに振り回されて時間が取れませんでした。
リニューアルとのことですが、何らかの形で皆さんのご意見がこれからも見られればいいと思っています。

アメリカは日本どころではない景気の悪さです。にもかかわらず今のところ野球選手は高給を手にしていますが、とから図プロスポーツのバブルも破裂するでしょうね。スポンサーに金がありませんから。今後日本からアメリカに来てもこれまでのようにすぐに大金を手にすることは無理でしょう。評価が高すぎた例が続出していますので (誰とは言いませんが)。
WBC ですが、こちらでは話題にもなっていません。直前になれば違うのかもしれませんが、大半のアメリカ人にとってはどうでもいいことのようです。日本は、実力的にはアメリカは言うに及ばず、ドミニカより下でしょう。韓国や台湾にも短期勝負では勝てるかどうか疑問ですね。まあ、野球は短期勝負には向かない競技なので、こうしたトーナメントにどれほどの意味があるのか難しいところではあります。

日本では読売の逆転優勝がそれなりに話題になっているようですが、よく考えれば、開幕前は圧倒的な戦力でぶっちぎりで優勝すると見られていたのですから、むしろなんでこれほどの混戦に持ち込まれてしまったのかという議論がない方が不思議です。結果良ければすべてよしでは、やる方も見る方も進歩がありません。

しかし、日本のプロ野球も人材の枯渇が著しいですね。未だに王 (元監督) や野村 (現監督) に頼っているようでは。選手レベル以前に、管理者のレベルでメジャーリーグの傘下に組み込まれつつあるように思えてなりません。「アメリカが何でも一番」なわけではないですしね。薬物汚染やら選手のモラルの低さ、(一部) 観客のマナーの悪さ、オーナーや選手の途方もない強欲さ、むき出しの商業主義など、メジャーリーグもある意味アメリカ社会の縮図ですから。私が子供の頃のメジャーリーグとは大違いです。

日本でも、もう昔のパリーグの試合のような雰囲気で野球を見ることはできないのでしょうね。大阪球場や西宮球場、関東では東京スタジアムなど、好きだったのですけれど。本当に野球好きの普通のおじさんや子供がそれぞれ思い思いに選手のプレーを見る、そんな時代はもう来ないのかもしれません。

スタッフの皆様、長い間ご苦労様でした。楽しませていただきありがとうございました。
今後も遠いところから楽しみにのぞきに来ます。

【編集者より】
◆レナード
大変久しぶりにお名前を思い出しました・・^^
何年ぶりかですよね。
アメリカのいいところ(といっていいのか分からないですが)は
国際競技よりも国内競技のほうが盛り上がってるフシがあるところ。
10年以上前に、私は世界陸上にハマっていてアメリカに住んでる人に
「(陸上の)マイケルジョンソンが世界記録を更新したね。盛り上がってるだろ」
みたいなことをいったことがあるんですが、「そんなのこっちは誰も知らん」
と返された記憶があります。バスケットやアメフトのほうが皆興味があるんだと。

日本の人材難というのは本当は人材難なんじゃなくて、客も球団も求めてる人材が
客寄せに偏りすぎなんだと思いますね。大石大二郎みたいに監督やらせたら
意外と上手な人も居ると思うんですが、いつまでたっても「理想の上司」みたいな
アンケートで上位に来るような人(実際はこんな上司はノーサンキューですが)
を監督に置いとけばいいみたいな考え方から抜けきれない球団・メディアが多い。


●WBC監督決め
(カンバーランド/10月26日(日)23時09分48秒
星野待望論やら王待望論、ひいては野村待望論やら落合待望論にイチロー兼任監督論に日本一監督案と、まぁ混迷している監督決め。
本来は五輪監督とWBC監督はセットだったんだろうけどねぇ…。
五輪で異常なまでにダメダメだった星野采配。ファンはそれじゃあダメだと解り(?)星野以外といい、そんな星野は「四の五の言われるくらいなら……」と言わんばかりにやらんと言う。
落合や野村もやりたくないといい、日本一監督も次シーズンのキャンプに差支えがあるともいう。
本音は「星野があれだったんだもん。敗れたとき世論がなんて言うか……」そりゃまぁそうだ(笑)
かといってイチロー兼任監督もねぇ……。

本来代表監督を決める理由って、サッカーだと国内リーグ以外に国際試合が頻繁に行われているから、代表監督は置かなくてはいけないんだろうけど、
野球はそういうわけにはいかんからなぁ……

現役監督は、現場慣れしているとか良い一面もあるが、他球団のキャンプや試合の視察が出来ないという悪い面もあるし。
代表監督は、現場慣れをしていないという悪い面があるが、現場視察が出来るし……。

代表監督ですか?私ゃ森待望論ですよ。
でも無理か。監督就任しても森理論についていけないだろうし、どこもかしこも野球をあまり分かっておられないおバカ選手ばかりですからねぇ。

すると……もしや古田就任!?

【編集者より】
◆デビ狂
そもそも短期決戦に向かない競技ですからね。
確かに星野はあからさまでしたが、
エースクラスが楽天レベルの打線に打ち込まれることだってあるし、
40本打つ奴だってシーズンの2/3以上の試合は打ってないわけですからね。
そんなものの監督の責任って大変ですよね。

ここは王監督でどうでしょうか。
黒江と尾花を左右に配置するのが条件です(笑)。


●巨人つええー
(専門ちん/10月25日(土)23時58分57秒
シーズン中あれだけ苦手にしていた、負け越した中日を相手に、
しかも阿部は怪我で出場できなかったというのに、代役の鶴岡が完全に穴を埋めてしまったし、
今シーズン超巨人キラーだった山本昌、川上、チェンを完全粉砕・・・。
巨人のキラーのウッズには打たれまくったけど、それ以外の打者は完全に封じていたし
いやはや今年の巨人は強い、アンチの俺から見ても凄い勢いを感じます(汗

投打とも全てにおいて巨人が西武より圧倒的に上、西武に勝ち目はあるのかなあ・・・
まったくないように思える、弱点だった機動力まで完備されちゃったし穴がないよ今年の巨人は・・・
9回のクルーンぐらいしか付け入る隙がないね。
前回みたく4連敗で終わってしまう可能性が大のような気がしてきた(苦笑
悪魔のごとく打ちまくっているラミレス、後半戦鬼のように活躍してるスンヨプを封じない限り勝ち目はない!

初戦の涌井に全てがかかっている気がする、ここで勝てれば奇跡が起こるかも?
初戦で涌井で負けたら4タコで終わりそう。
あと、巨人との相性はどうだったか忘れたけど、ヤクルトから移籍の石井がどんだけ通用するかだなあ・・・
GGとブラゼル、西口はシリーズ間に合わないかなあ・・・
間に合わないと西武はきついよー

【編集者より】
◆レナード
鶴岡っていう選手は95年のベイ5位選手で
ずっと日の目を見なかった選手。(名前聞いて捕手とかいうから
日ハムの鶴岡かと最初思った。)
王監督の任期中と同じぐらいの期間ずっと目立たない選手だったわけで
ここに来ての大ブレイクはすごいこと。いや、珍しく感動しました。


●ブラウン続投か…
(カンバーランド/10月23日(木)18時50分14秒
ブラウン監督、アメリカに帰国かと思いきや、まだ広島にいたんですね。すみません。
でも自宅に籠城というのもどうかと……。
さてブラウンの続投が決まり、今度は東出がFAするのかしないのか。
東出ねぇ。あいつも10年経ったんだと。
由宇の山奥でファンに散々ヤジを飛ばされて、円形脱毛症になったとかならんとか。
そんな東出ですから、来年はどこに行っても頑張れと。でも実質3年くらいしか働いていないからなぁ…。
横浜だったらFA補償で藤田下さい。実は結構お気に入りな選手なんで(笑)

ところで高橋建は本気でメジャー挑戦するんか?

【編集者より】
◆デビ狂
広島と楽天はFA禁止にすればいい(笑)!
冗談はさておき「FAは選手の活躍の場を広げ球界を活性化させる」なんて嘘こくな選手会。


●西武の相手はどこになるかな?
(専門ちん/10月23日(木)17時07分31秒
西武のエース涌井が、去年最多勝獲った時並に完全復活と言えるぐらいの
最高のピッチングをしてくれて見事に西武がパの代表になりました。

昨日のピッチング内容だと、多分ハムがダルビッシュを強行登板させていたとしても
確実に投げ勝ったでしょう、7回2死まで完全だったし、今シーズン一番かもしれない
素晴らしい投球でした。

ま、ハム敗因の原因のは4番稲葉が負傷でまともにでれなかったのと、
初戦で完全にKOされてるグリンをまた登板させたのと(他にも先発には藤井がいたのにね)
ダルビッシュを初戦で投げさせなかったこれが全てでしょう。
初戦でダルを投げさせていれば、中4日で第5戦に登板させることができたし
そうなれば、最終第6戦までもつれる可能性は充分にあった。

あわよくばという思いでエースを温存し、他の投手で1戦目投げさせたのが両チームの命運を
わけましたね、西武はセオリーどうり1戦目でエースの涌井を投げさせたのが
最後の最後で功を奏したという感じ。
逆にこれで5戦目落としてたら西武はCS敗退が濃厚だったでしょう。

さて、あとは日本シリーズで西武が胴上げみれそうな試合が何試合目になるかを
考えてチケット取るのを考えねば・・・
中日がきた場合、名古屋ドームは遠いので観戦諦めるけど、巨人の場合は東京ドームでも
西武が胴上げできそうなら観に行こうと思ってます。

それとWBC監督は世論や選手が完全に、星野氏じゃいやだと拒絶したので
星野氏は完全に辞退し、誰がなるのかわからない状況
やはり最後は王氏がやることになるのかな?

【編集者より】
◆デビ狂
お、巨人になったようですね。
CSがどんどん虚しくなってきてる気がします。


●日本シリーズへの期待
(Meiryu/10月23日(木)09時21分37秒
 西武が日本シリーズに出場することになった。プレーオフの是非を考えるの
も疲れるので、別の話題を展開する。水泳や陸上競技では記録が話題になるが、
とくに今年は水着やシューズに注目が集まった。野球でも、使用されているバ
ットやボールは十年一律というものではなく、かつて圧縮バットが使われたり、
飛ぶボールが使用されたりというように、観客に見せる要素が意外にある。野
球場のサイズもこの二十年間でずいぶん大きくなった。野球場が大きくなった
分、ホームランが減り、完封が増えるかと思ったら、完封勝利は思ったほど増
えず、ホームランもそれほど減ってもいない。選手の技術力が向上したのより
も、道具の力が大きく作用しているといったら、選手に失礼であろうが、道具
の力の方が作用しているように感じられる選手が多い。
 野球はルールが複雑で、使用する道具もたくさんあり、グラブもポジション
によって違うなどという競技はそうそうあるものではない。その分、選手の個
性が発揮されてもいいはずだが、近年個性豊かな選手のプレイを見る機会が少
なくなっている。分かりやすさが求められる時代には、技術に裏付けられたプ
レイは評価されないのかもしれない。しかし、日本シリーズに出場する選手に
は、道具の力ではなく、選手自身の磨かれた技術のプレイを期待したい。

【編集者より】
◆レナード
道具の力といえば水泳なんか顕著ですよね。キカイダーみたいな
ボディスーツというかタイムが何秒も変わってくる(らしい)水着を
先進国の選手はみんな着てる。全員、長州力みたいな格好で泳ぐべきなのに。


●仕事帰り
(みしぇる/10月23日(木)03時34分07秒
さて、何事も無くスタンド立ち売りを済ませ
地元胴揚げも終り、一段落。
いるんですよね、熱狂が。事務所の上が宴会場のレストランなので
バルコニーから出て来る選手を観たがる熱狂多数。
彼等が終電に乗れたのかは不明です。終電ギリギリまで待たせたらしいですから。
仲間とは、ミーハー気分で憧れの選手に、とでしたが
個人的には許銘傑がいないので、どーでもよかったです。

アルコール臭くなってどこがいいのやら。


泣きわめいても、後最大3試合で此の仕事ともお別れなので
まあ、なんとかやれたなと。
野球狂には此のバイトは面白いけれど
これで生計は難しいです。
どっちにせよ、実家に引っ込むので、無念と言うか、勿体無いというか。

にしても、義務教育時代の級友に声をかけられるとは。
それも2度も。てことは顔声が変わって無い事?

ガーン。

【編集者より】
◆レナード
優勝イアーにそういう仕事ができるのは嬉しい反面
疲れるでしょうね。
日ハムが優勝しなくてよかったと思いますよ。
数年前だったら私も必死でハムを応援したと思いますが今年もしシリーズ進出
したら他の野球ファンに何と言われるかと思って試合を見ることすらしません
でした。


●あら
(専門ちん/10月20日(月)07時07分40秒
日ハムが奇策でダルを2戦目にもってきてくれたおかげで、
西武が圧倒的に優位かと思ってたら、いつのまにか2勝2敗に・・・・
ハムと投手陣と相性のいいGGとブラゼルが欠場してるのは痛いなあ。
シーズン中は日ハムは西武にカモにされてたんだが(汗

ほとんどの解説者などがダルを初戦にもってくれば、初戦も取れてグリンは
あんな無残な投球になっていなかっただろうと言ってますが
今の展開みてると、多分初戦ダルきてたら初戦落としてそのまま西武はいきなり3連敗で
今窮地になっていた可能性大だったと思った(汗

おかげで6戦目までもつれても、ダル投手は中3日で強行登板になるので
最終回までは投げれるほど体力は回復しないだろうから、CS完全復活を果たして中4日休めて万全の涌井で
なんとか投げ勝ってほしいなあ、今の展開だと多分6戦目までもつれそうなので。

数年ぶりに日本シリーズ観に行きたいので、西武にはなんとか勝ち上がってもらいたい。

【編集者より】
◆デビ狂
短期決戦というのは評論家もしゃべりなれてない感じですね。
ここを取られたら後が無いとか、
ここにこの投手を持ってくることでこうだとか、
180度反対の視点でも同じことが言えるんじゃないのかというような。
規制緩和やらなんやらでも、なぜ今までそういう制度だったのかとか、
深く精査もせずに勇ましく改革をするとホントにロクなことがないですなぁ。


●鳥越監督
(なかにし/10月19日(日)22時44分55秒
そして、二軍は鳥越監督。

これも、なかなか「ロッカールーム」な人選?
きっと鷹爪みてるんだと思う。福岡ドームより雁ノ巣の方が面白そうだ。

鳥越さんが監督。。。こんな時代が来るとは、生きていて良かった。

【編集者より】
◆レナード
大器として期待されたスター候補でしたが、
普通の渋い選手になっちゃった典型ですね。
そういうところがファンに愛されるのかもしれませんね。


●秋山伝説
(なかにし/10月19日(日)22時42分20秒
ああ、普通に監督がいるよー。
久しぶりだなあ、この感触。ちゃんと指導してるよ。ちゃんと語っているよ。久しくなかったなあ、この空気。
それだけでも秋山監督になって満足だ。もっと早くても良かった。


ところで。
西日本新聞に秋山の両親のインタビューがありました。肥後弁ストレートで書いてます。

基本は「今まで通りでよか。健闘ば祈って、田舎で見守るしかなか。」ということだそうです。


そして、驚愕の事実もさりげなく。。。
父「ホームインするとき披露したバック転も、田んぼのわら積みで練習した成果たい。わら積みん中に堆肥(たいひ)が交じっとったのも知らんで。」

そうだったのか!

【編集者より】
◆レナード
地に脚のついたローカル球団って感じになりそうですね。
地元民に愛される球団になるといいですね。


●銭闘体制突入byブラウン
(カンバーランド/10月18日(土)07時15分40秒
来年も是非監督をやらせてくれ!とブラウンが言い、球団は『Aクラス入りか5割越えならね。』と言った。
結果はAクラスはおろか5割も越えられなかった。とはいえ借金1。大したものだ。
で、会議を開いた結果が『じゃあ続投していいよ。ただし1年ね。』と言うとなぜか激怒。
ブラウンが秋季練習どころかドラフトを無視して、交渉事を代理人に丸投げしてアメリカに帰国する。何とも籠城している感じ。
で、そうこうしているうちブラウンから11項目の要求が突きつけられる。差し詰め年俸増と複数年にあとなにかだろう。
答えを出してメールで送るが、そのころ意見は真っ二つ。
「チームを変えたのはブラウンだ!ブラウン続投させろ」
「結果を出せなかったブラウンが、この要求をするのはおかしい!山崎隆三にしろ!」

と言っているうちに追加要求が球団に。要求に今度はオーナー側フロントが激怒。
どうやら監督としての"権威"ではなく"権限"にしろ。と言っているらしい。

ハッキリ結果が残せなかったが1年なら見てもいいんだけど、2年は見れないなぁ、俺は。
あの采配ミスに加えシーズン終盤の日本人コーチを無視してブラウンとリブジ―だけで決めるような采配も見たくないし…。

ま、どっちでもいいや。りゅーぞーがやろうがブラウンがやろうが。

【編集者より】
◆レナード
広島の場合、若干強くなっても全然売上に反映されることが
なさそうなのが悲しいもんですよね。


●目に優しい
(安芸鷹/10月17日(金)21時35分51秒
あぁ,あの見づらいトップページがなくなってしまったのですね.

テレビを処分してから野球を見なくなったので,
ホークスのぐだぐだもカープの不振も他人事で済ませるようになって,
心平穏な日々を過ごしていました.

今,私とホークス(というかソフトバンク)を繋いでいるものは,
「iphoneを買うべきか否か」
の一点のみです.

【編集者より】
◆レナード
はじめっから私なんかホークスは他人事ですね。
私はソフトバンクに関連するものを何も持ってないんですよ。
携帯はauです。


●だめだこりゃ
(専門ちん/10月16日(木)13時57分17秒
ttp://sports.yahoo.co.jp/news/20081016-00000003-spn-spo.html
WBCの監督が星野氏で決定したそうです。

韓国、台湾に大敗し、アジア予選での敗退が決まりましたね。
へたしたら中国に負けるなんて事もありえるかもしれません。

王特別顧問が自ら説得にいって日本人メジャー選手全員召集するらしいですがどうなるやら・・・

星野氏指揮では召集拒否する選手とか続出しそう、
んで、代わりに出た選手達では韓国には大差で負けるのが決定してるとして
台湾が王建民投手を日本戦にぶつけるようなことがあれば日本は台湾にも完封負けでしょうね。

台湾も、日本か韓国どっちかに勝てればアジア予選突破できるわけで、
今の日本と韓国どっちのが、今の台湾代表でも勝てる可能性があるかと考えて
エースの王投手をぶつけるわけだろうから・・・・
五輪で金を獲り勢いに乗る韓国よりは、五輪4位でまた星野監督指揮で士気の落ちている日本と
なら、韓国よりも日本相手のが勝てる可能性が高いとふむ可能性が高いのと思うので
おそらく、メジャーの1シーズンアジア人最高の19勝を挙げた王建民投手は
日本戦に登板の可能性高いと思います。

そうなったときの日本×台湾の試合は面白いことになりそう。

でも星野氏受諾するのかなあ、拒否しそうな気もするが、
今回負けたらもう後がないだろうし2度と監督業はできないだろうしね。
なによりアジア予選で敗退とかなったらパッシングとか非難が凄い事に・・・

素直に日本シリーズ勝者の監督でいいと思うのだけどね。

それか阪神の監督退任するのだから、岡田ジャパンでもいい気がするのだが・・・

【編集者より】
◆デビ狂
二度と後がない感じでこうなってますからね。
またWBCはオリンピックとは性格が違ってアマや参加意義等を考えなくていいはずなので(?)、
ある程度切り離して考えられる気がします。
それにしても星野の扱い方といい王の位置といい関係者の責任回避の意識の雰囲気がねぇ…。
また戦争に加担しておいて負けたら平然と軍部を批判するような国民性ですから、
彼らばかりを責めるのも気の毒にも感じます。
ヒロソンの言うようにファン投票にしてしまえばいいのかも知れませんよ。


●ただひたすら感謝するのみ。
(カンバーランド/10月16日(木)01時18分51秒
私がこのサイトを見つけたのは、実は専門さんの家でPCをいじらせてもらったときのことでした。
やっぱり印象としては、やっぱりワン公(当時ワンちゃんの事はこう呼んでいました。)は嫌われてるなぁ…。まぁ俺も嫌いだけどねぇ。って感じでした。
そんな私が念願のPCを手に入れて、最初に書き込んだのがこのサイトでした。
最初は別のHNで応援歌学会に書き込んで、心機一転HNを変えて普通に野球観戦の愚痴に始まり、ダイエーの愚痴にワンちゃんの采配に文句を言い、
終いには鷹ファンですらやめてしまい、セではカープファンだったのでカープの愚痴を書き込み始め、プロ野球のストライキでは日本球界やら選手会の文句を散々書き込んでいましたよ。
そのあたりですかね。実際に起っている現実が、どうもネタを越えてしまっているという感じがしたのは。
選手会の言う『選手の移籍が活発化すれば、球界が賑わう。』なんて話なんてとんでもない笑い話。
それって「球団って箱に選手という物を取り敢えず突っ込んで、これがチームです」っていうネタ?
なんて思うわけで。
しまった!最後まで愚痴になってしまった(笑)
取り敢えず最後にスタッフの皆さん、10年以上も私たちの笑いのネタや愚痴に付き合って下さってありがとうございました。

で、最後に一言いいですか?

せめてフォーラムだけは残しておいてくれません?
どこかで愚痴の吐き所というか、ここが終わってもたまに集まってフォーラムでもしたいなぁと。

【編集者より】
◆デビ狂
現実がネタを越える瞬間みたいなのはありましたね。
ここまではせんだろうとギャグで言ったつもりのことを、
球界が本当にやってくれる。
こちらの方がはるかにリアルな世界です。
ところで鷹爪が終焉を迎えてるイメージを与えてしまってすみません。
いかにスタッフが意欲的に活動できるかを考えてやっております。
期待に沿えないかもしれませんが、そうでなくてはその前に潰れてしまいますからね(笑)。
あ、フォーラムは一応ブックマークしておいて下さい。


●阪神のカントクは・・・
(hiroson ε/10月15日(水)02時32分01秒
ファン投票で決めるべきだ〜

優勝すれば、
「オレタチの選んだカントクが!」
コケても
「オレタチが選んだからしゃーないか」

ってなるわけないか。
電ウヒョは復活しないかw
コッチ(横浜)来る4年前まで、
電ウヒョなにか知らなんだです

【編集者より】
◆デビ狂
復活などせんわい!
するわけがないだろう!
by范増


●楽しみにしています。
(専門ちん/10月14日(火)15時05分49秒
HPがなんか簡素化してますが、新型鷹爪新聞すごーく楽しみにしてます。
いつここに載るのか楽しみです。
実は前の鷹爪、内容はかなり過激でしたが面白くて全部読んでいたもので・・・
ここの方々がドーム球場がいかに嫌いかがわかりました(爆
ドーム○ロとかあったしね。

それと、西武の日本シリーズの相手がほぼ決まりましたね、まあ多分巨人でしょう。
阪神、中日はなんか今年弱ってるし、チームの勢いから、
しておそらく今回はCS負けないで出てくるでしょうね。

あとは西武は日ハムを倒すだけ、ダルの投げる2試合は勝てないだろうから
残りの投手が登板する試合を全部勝てばいいだけ。
今年の日ハム、ダル以外の先発投手はまともに活躍してないし。

【編集者より】
◆レナード
>ダルの投げる2試合は勝てないだろうから
そう決め付けなくても、、、。


●伝言板・フォーラムも順次休止との事で
(tera$/10月14日(火)04時43分41秒
下のコメでデビさんが投稿者に鍛えられた云々と書かれてましたが、
恐らく自分ほど、鷹爪に鍛えられた投稿者も居なかったのではないかと思います。
投稿当初は空気も読めない上に熱狂スレスレの世間知らずでしたが、
ここやロッカーで揉まれる内に、知らないうちに『間』らしきものの
一端を掴めたような気がします(今でもまだあくまで一端ですが)。
今、ささやかながら文章を売り物にする仕事を出来るようになったのも、
ガチでここでの経験が大きかったと思います。いや、ホントに思ってるんですよ(笑)。

目の痛くなる色の伝言板、フォーラムとも10年近くの付き合いでしたが、
間にお休みを頂きはしたものの、ラストランに立ち会えたのは幸いでした。
最後の瞬間まではまたちょこちょことお邪魔するかと思いますが、
ひとまずはトップが変更されたのを機に、この場と皆様にお礼を申し上げます。

また、人の少ないハマスタか東京ドームに行きたいですね。

【編集者より】
◆レナード
私は鷹爪に来てから「与えられた仕事を淡々とやる」のが
苦手になりましたね(笑)
なんか常に疑問を持つ癖が・・


●感謝
(みしぇる/10月14日(火)17時43分15秒
私が鷹爪の存在を知ったのは96年ですから
失われた10年とダブりますね。
ROM専から投稿し始めて、7年。言われてみれば、ワンちゃんの前任者は
小学生には判りませんね。

Sirence of mainirity な思考回路を持った読者の方には
一種オアシスみたいな存在だったでしょう。
此所で幾らか救われた感も有ります。

始まりが有るから終りが有る
色々球界も激変し、追い付いていくにはしんどい年を重ねてしまいました。
その中で鷹爪も変わるのも止む無して所でしょうか。

スタッフの皆様に感謝します。

此所で出会えた皆様も何かの縁。
何時か、何処ぞやの野球場でお会いしておまぬーな野球談義でも
やりましょうか?

みしぇる 拝

【編集者より】
◆レナード
96年とは早いですねえ。私は98年なので、、、。
最初は、私も一投稿者としてデビさんや局長に返事をつけてもらってたの
ですが、投稿しはじめて間もない時期、辛口フォーラムにデビさんとミヅカミさん
が居るのを見て「こんにちは〜」とお邪魔したことがあります。
そしたら、デビさんは私のことが煩わしいのかサッサと出て行って、
ミヅカミさんが私をしばらくの間、接客してくれました。10年前のこの恩は
忘れないです(笑)
王さんがいなくなるからマイナーチェンジするだけであって鷹爪自体が
なくなるわけではないので、別に過去を振り返る必要はないんですよね。
今後ともご贔屓に。


●鷹爪様様
(けい/10月13日(月)14時33分47秒
>作業着とかCDとか
>鷹爪はまもなくシンプルでちんまりしたサイトに
 あら、そうですか。鷹爪が始まった頃にはもう二十歳くらいでしたから、今更人格形成も何もなかろうという気もしますが、鷹爪の存在はわたしの人格形成に多少なりとも影響があったと思えてなりません。ややもすればわたしも熱狂になりメガホンを持って踊っていたのではないか、そんな気すらします。

 ところで、先日古いメールを整理していたら「さて、情報メール第一弾となります!突然ですが……」と鷹爪からのメールが一通だけありました。情報メールの第二弾以降ってのはあったのでしょうか。

【編集者より】
◆デビ狂
私が鷹爪にスカウトされたときは身の毛もよだつような南海バカでした。
鷹爪と関わらなかったらもっとヤバかったような気がしますが、
あまり言うと宗教臭いしで難しいですね(笑)。
ちょうど昨日レナードとモスバーガーでそういう話題でダベりまくっていたんですが、
ホントにすごい投稿者がたくさんいてアレで鍛えられたと二人で思い出して感動しておりました。
はい、情報メールは一通きりです(汗)。
勢いでなんとかしようとしてました、すみません!


●失われた14年。
(鷹飛び/10月12日(日)23時28分58秒
世間では名残惜しいとのことですが…
私としてはやっと。
今も、タンスに残っております、作業着とCD。
母親に見つかって激怒されたのを覚えております。
今では無茶をやっていた裏の方も懐かしい…
南海復活といっていたあの頃の元気はどこへやら。

【編集者より】
◆デビ狂
鷹飛びさん、お久しぶりです!
当時は大学からご覧になられてましたよね。
ホントにいろいろとやりとりさせていただいてました。
8人目の七賢とか勝手に呼びまくって失礼しました(笑)。
裏の方って非公開組織みたいなアレ、ご一緒しておりましたっけ。
あーなんか、どんどん想い出が…懐かしいなぁ。
鷹爪もようやくこんな感じです。
また是非遊びに来て下さい。


( 21 〜 40 )

次の 20 件を表示

233445
2006年7月8日より新規

1998年4月6日より

元のページに戻る
1996,1998-2008 ぼくた兄弟社