閲覧のための注意事項元のページにもどる

0920 アドバンテージ [ Wed, 13 Oct 2004 23:19:38 ] ゆりりん
お久しぶりです!
2年ぶりくらいかな?
嫌なニュースが続いてみんなどうしてるかと思ってここへきました。

みかんさんのページでもみんなが言ってることなんだけど、
プレーオフそのものはいいと思うんですけど、
1位がこれでは不利だなって。
もう少しアドバンテージを与えたらどうでしょう。
例えば3ゲーム以上離したら1勝、5ゲーム以上なら2勝を与える。
10ゲーム離れたらプレーオフには参加できない。
9回で試合は終わりで引き分けたら1位の勝ち。
こんな感じでどうでしょうか。

第5戦はおかしかったですよね。
引き分けでも勝利なら9回同点に追いついた時点でホークスの優勝ですよね。
延長してまで相手に勝つチャンスを与えるなんて・・・・。
機構側の不備だと思います。
結果は西武の優勝でも私はホークスの優勝だと信じていますから・・・・。
返事を書く
0919 西武と中日だぁ?! [ Wed, 13 Oct 2004 22:16:38 ] タカ派の鷹太郎
言い換えれば所沢と名古屋だ。
どこの誰が面白がって見るんだよ、こんなクソカード!あ?
天下の巨人戦の視聴率が、下げ止まりを見せない急降下中に
西武と中日の日本シリーズだ・・・呆れるね。

でな、こういう悲劇を招いたのは言うまでもなくPO制度なわけだ。
135試合という長丁場でもって"抽選券"を争うって・・・
こんな制度を是とするのは、よほど頭のいかれた人間だろよ!


あえて言うぞ!西武じゃセリーグの緻密な野球には勝てない!
イアンソープに五輪出場権を譲った選手みたく
パの野球が日本一になるためには西武はダイエーに出場権を譲るべきだ!
返事を書く
0918 灰色優勝 [ Tue, 12 Oct 2004 02:50:20 ] このちゃん
あ〜あ最低。
こんなのと戦わなければならない中日もかわいそうだね。
2位でもいいや〜みたいな不真面目なチームが本当に2位になったんだからな〜。
ま、西武は人気ないし、こういうルールでも使わなければやってけないんだろうけどさ。
しかし最強軍団ホークス様に出場権譲ってもらったんだから、
「我々は勝利者じゃないですが」くらいの謙虚さをファンも見せてほしいもんだね。
こんな灰色の疑惑だらけの勝利で狂喜乱舞、白猫ファンの頭の悪さを露呈するだけだったね。
ま、せいぜいニセの日本シリーズでも楽しめば?
返事を書く
0917 わかってるよね [ Tue, 12 Oct 2004 02:33:30 ] どんどこホークス
真の優勝はホークスです。
試合が終わってよく考えてみましたが、
やっぱりプレーオフ制度はおかしかったという結論になりました。
白猫ファンは勝って気分がいいのかしらないが、
こんな制度に対して「おかしい」の一言も言えないところが身勝手だし脳みそが足りないですね。

我々はシーズンを戦い抜いて1位で抜けたんです。
それが日本シリーズに出られないっておかしくないですか?
プレーオフはイベントとして別に表彰し、ホークスが日本シリーズに出場すべきでしょう。
返事を書く

元のページにもどる

ぼくた兄弟社 2000〜2004