鷹爪編集部からの様々な情報をいち早くお伝えします!


● 久しぶりです
( 三遊亭 / 2021年03月02日(火)06時55分 )
youtubeを中心に応援歌投稿者なる人物が増えてて驚きます

● 横浜Oさんへのご連絡について
( 六甲麦茶 / 2014年11月13日(木)01時54分 )
横浜Oさんに直接ご連絡させていただきたい用件があるのですが、メールアドレスのドメインがトップページに書かれている「takatsume.com」なので、ご連絡ができない状況です。
「プロ野球応援歌学会」の場ではお話しし辛い内容なので、もし直接ご連絡できる方法がありましたら、お教えいただけますでしょうか?
勝手なお願いで大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

● 第9回キングオブザロッカー
( デビ狂 / 2008年07月01日(火)03時27分 )
第9回キングオブザロッカー開催中です!
(7/1〜31)
詳細は告知板にて。

● 第七回ロッカーランブル
( デビ狂 / 2008年02月19日(火)10時14分 )
すみません、完全に忘れてました(汗)。
3月開催に変更させていただきます。
宜しくお願いします!

● トップコンテンツ
( デビ狂 / 2008年01月13日(日)01時25分 )
いろいろいじってたら、
トップコンテンツにカーソルを合わせたときのアンダーバーが出なくなってしまいました。
後で直します。
と、覚えておくため。

● レイアウト
( デビ狂 / 2008年01月13日(日)01時18分 )
少し変更しました。
歴史資料館はまだ動いてません。

● 電光掲示板
( デビ狂 / 2007年12月11日(火)18時29分 )
トップページの電光掲示板の記念日・誕生日コーナーを全シーズン対応にしました。
また同掲示板の自動一言コーナーもリニューアル!

● 伝言板
( デビ狂 / 2007年12月11日(火)11時23分 )
伝言板の使用禁止キーワードに以下のものを追加しました。

Good Site
http

URLを貼り付ける場合はお手数ですが、
httpを外してお願いします。

● ロッカールーム10周年!
( デビ狂 / 2007年11月14日(水)01時02分 )
11月12日、ロッカールームが密かに10周年を迎えました。
イベントやると書いてましたが、
もうちょっとお待ちください。

● 11周年
( デビ狂 / 2007年11月04日(日)01時12分 )
11月5日、鷹の爪は11周年を迎えます!
正確にはもう11年以上経っているますが、
はっきりしてなくて、記念日が11月5日です。

11/1
 トップページの10周年記念マークを消去
 10周年コーナーを11周年コーナーにデザイン変更(汗)

● まちがって
( デビ狂 / 2007年10月10日(水)14時05分 )
消してしまいました。↓
再掲載。

● NANKAI
( デビ狂 / 2007年10月07日(日)00時02分 )
復活してます。
あまり意味ないですが。

● ざーっと
( デビ狂 / 2007年08月26日(日)00時57分 )
トップページ、更新すべきものを更新しました。
新星フレンズの写真もそろそろ変えないといかんですな。
その前に四天王発表しないと。
勢いでやれるか!?

● 四天王選定!
( デビ狂 / 2007年05月02日(水)20時47分 )
ロッカールームにおける、
2006年上半期、下半期、第7回KOL、10周年特番、第6回LR、
以上の集計と各賞の選定が終了しました。
調整が終わり次第発表です!
特に2006年上半期は四天王の有資格者が8名という新記録で、
ロッカー史上最大の接戦になりました。
うってかわって2007年上半期は静かです(笑)。
イコール四天王選定の可能性が高いということですので、
どしどしネタ、お寄せください。

● 訂正
( デビ狂 / 2007年04月30日(月)11時36分 )
失礼しました。

第二期そかよん、いきなりは入れないのでした。
http://www.takatsume.com/cgi-local/soka4.cgi?ac=wc&ti=mangakissa
評価ボタンを押したら全部見られます。

● そかよん
( デビ狂 / 2007年04月30日(月)11時35分 )
1996年、ぼくた兄弟社ホームページFINで、
鷹の爪と同時期に登場した「そかよん」がまたまた復活!
(鷹爪もFINの一コンテンツに過ぎなかった時代です)
昨年にはもう原稿貰ってたんですが、やっとこさトップページに一本アップしました!
作者は知る人ぞ知る「そかし」氏。
彼の詳細は次回の鷹爪スタッフ選手名鑑でも初めて掲載されます。
新作そかよんは次回からもう少し画像を大きくして、
一週間ごとくらいに載せていきます。

第二期そかよんはこちら!
http://www.takatsume.com/cgi-local/soka4.cgi

● 選手別応援歌リンク集更新!
( デビ狂 / 2007年04月01日(日)16時03分 )
○選手別応援歌リンク集更新!
「プロ野球応援歌学会」の「選手別応援歌リンク集」を更新しました。
新しい応援歌の季節ということもありますが、
それにしても学会はかなり盛り上がっているようです。

○スパム復活!困惑の萬担当者
また萬伝言板にスパム投稿が大量に来る様になりました。
皆さんには影響ないのですが、毎日消さないといけないのです…。
誤って投稿を消さないよう、
さらには投稿される瞬間に上書きしないように注意しなければなりません。
続くようなら対策を採らなければ…。

● 鷹爪編集用マシン修理完了!
( デビ狂 / 2007年03月27日(火)03時13分 )
○メインマシン修理完了!
鷹爪編集用iMacG5の修理が完了、予定より大幅に早く戻ってきました!
データ、鷹爪編集用ソフトなども消えてませんでしたが、
あとは置く場所の問題…引越してからパソコン部屋がなくなったまま。

○1300000hit!
3/26、トップカウンタが130万ヒットを記録しました。

○JUST NOW
しばらくホットニュースの更新がされてませんが、
そのうち3ヶ月分ほどアップします。
と言ってもほとんどコンテンツが滞ってるので大したものはないですが。

○鷹の爪、Yahoo検索第二位奪還
Yahooカテゴリの「ソフトバンクホークス」カテゴリで、
知らない間に人気順で第二位に戻っておりました。
スパム攻撃&応援歌新曲シーズンということでアクセスが増えたのかと思われます。

● 編集部情報!
( デビ狂 / 2007年03月16日(金)19時09分 )
スパム終息!
3月上旬から萬伝言板に受けていたスパム投稿が終息しました。
スパムの配信ロボットがスパムの内容がオープンにならないことを
自動認識して連続的な攻撃に転じなかったのか、
あるいは編集長がいつものように密かに修復したのかはわかりません。
(修復歴は見当たりませんが…)

やっと修理へ!
昨年10月、10周年事業中に故障した鷹爪メイン運営マシンが、
やっと修理に出されました。
修理にはしばらくかかる予定で、
さらにフォトショップなどの再認証インストール作業がありますが、
4月頃には本格的に運営再開できると思います。
まあ故障したからといって特にいつも変わってない感じですが、
画像とレイアウトの処理ができないと沈滞ムードにつながりますからねぇ。
その分といってはなんですが、ロッカーの更新頻度を上げています(笑)。

● 辛口フォーラムについて
( デビ狂 / 2006年12月06日(水)17時45分 )
モヤモヤとは告知させていただいておりましたが今一度。

辛口フォーラムでは週末の金曜、土曜の22時〜をフォーラム推進指定日としております。
編集部に参加義務はないのですが、これまでいつ誰が登場するかあまりにも解らなさすぎて、
チャットがほとんど成立しなかったため、このように推進しようということになりました。

またどなたでも自由にフォーラムの開催日やテーマ、イベント名を指定し、
開催することができます。
その場合は辛口フォーラムのフレーム左下の「待合室」をご利用下さい。


 12月9日22時より「寺原−多村の電撃トレードについて考えるシンポジウム」を開催します。
 その他のテーマももちろんOK!師走の球界について語り合いましょう。
 参加予定の方は是非お知らせ下さい!
 寒い季節のチャットは体を冷やす恐れがあります。
 カイロ、あたたかい食べ物、みかん持参のこと(笑)。

といった具合です。
よろしくお願いします!

● 「編集部NEWS」「ロッカールーム告知板」を独立、新装!
( デビ狂 / 2006年12月06日(水)17時36分 )
画像ツリー掲示板「ENDLESS TAKLKING3」のツリーであった「編集部NEWS」「ロッカールーム告知板」を独立の掲示板として新装開店しました。「編集部NEWS(編集部ひろば)」はトップページ右上から、「ロッカールーム告知板」は「ストーブのあるロッカールーム3」からご入場下さい。

これによる永らく続いておりました一連の投稿の不具合も解消されます。!画像ツリー掲示板へのアクセス記録ファイルが増加することでサーバがパンクし伝言板や辛口フォーラムが機能しなくなる症状が多発しておりましたが、海外からの広告用自動巡回アクセスの攻撃が加速度的に増加してきたのが原因であることが判明いたしました。毎日大量のアクセス記録ファイルがサーバに出来ることで、サーバ限界量に近い3万個くらいになると編集部で手動で消すという作業を繰り返していたのですが、最近加速度的にアクセス量が増え11月には一日に数千という恐ろしい量になり、10日に1度の対応でも追いつかなくなってきておりました。そこで「ENDLESS TAKLKING3」を一時休止し、善後策をとることになり、まず「編集部NEWS」「ロッカールーム告知板」を独立することになりました。「新時代のレース紙鷹競」も休止にさせていただきましたが、同じようなものでしたらいつでも作れますので、西東京市民さんと相談していくことになるかと思います。よろしくお願いします!

(1 - 20)
2000年6月10日より

元のページに戻る
2000~2008 ぼくた兄弟社